ウエストランドのコンビ仲は悪い?名前の由来は近所のスーパー!

ウエストランドのコンビ仲悪い
  • URLをコピーしました!

M1グランプリ2022で見事グランプリを獲得した【ウエストランド】ですが、ちまたでは二人のコンビ仲が悪いのでは?と噂されております。

河本太さんと井口浩之さんの2人からなる「ウエストランド」のコンビ仲について、気になるギャラの配分は?

「ウエストランド」という名前の由来などについてお調べしました。

実際のところはいったいどうなっているのでしょうか?

目次

ウエストランドはコンビ仲が悪い?

【ウエストランド】とは、タイタン所属のお笑いコンビで「日本エレキテル連合」や「ラブレターズ」と同期です。

メンバーは「川口太さん」と「井口浩之さん」です。二人の出会いは二人の地元の岡山県津山市にある「津山市立津山西中学校」で同級生として出会いました。

お二人は中学校からの同級生で同じサッカー部に所属して、2008年のコンビ結成から苦労をともにしてきました。

この二人の仲が悪いと噂になったのはどうやら、M1グランプリ2022で審査員を務めていた「山田邦子さん」が「ウエストランドの2人は仲が悪いと見ました」とコメントされたことによるもののようです。

実際は大変仲が良く、特に「川口太さん」は「井口浩之さん」の事がすごく好きで、井口さんが出演しているテレビ番組は全てチェックしているそうです。

名前の由来は近所のスーパー

コンビ名の由来は岡山県津山市にあるショッピングセンター「ウエストランド」からつけたそうです。

コンビ名の由来となった「スーパーマルイ ウエストランド店」には、M1グランプリの優勝翌日、開店時間から大勢のお客さんが来店されたそうです。

子供の頃から通っていた「ウエストランド」の2人はイートインコーナーでネタを披露したこともあったそうです。

ウエストランド店の店長は「ウエストランド」の優勝が決定した瞬間に「これは大変な事になるな」と予感したそうです。

https://twitter.com/chikuwahachio/status/1604822368777433089

ウエストランドが「めざましテレビ」の1月エンタメプレゼンターに

大人気のウエストランドが「めざましテレビ」でプレゼンターに決定しました。生放送のプレゼンターはお二人とも初めての経験になります。

「イマドキ」、や「めざましじゃんけん」等を行いMCも担当するようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

調査した限り、「ウエストランド」のお二人のコンビ仲が悪いという印象はありませんでした。

気になるギャラの配分ですが、ギャラは折半のようです。

ネタも考えて、ピンでの仕事も多い井口さんと、あまり喋らない川口さんでは、ギャラの割合も井口さんの方が全然多いのかと思っていましたがそんな事はないようです。

いつまでも二人仲良く面白い漫才を見せて頂きたいと思います。

これからのご活躍をお祈りしております。

ウエストランドのコンビ仲悪い

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次