ドンキ公式キャラ「ドンペン」卒業!ド情ちゃんと交代?社長は「寝耳に水」

ドンペン卒業?
  • URLをコピーしました!

総合ディスカウントストアー「ドン・キホーテ」の公式キャラ「ドンペン」が卒業する、と公式Twitterで発表されました。

1998年に誕生してから、20年以上親しまれた「ドンペン」が見られなくなるかも知れないといった事態に「ドンペン」ファンから悲鳴があがっています。

ちなみに本当は「ドンペン」ではなく「ドンペンくん」が正式名称のようです。

目次

ドンキ公式キャラ交代発表「ドンペン」から「ど情ちゃん」に?

12月16日、ドン・キホーテ公式キャラが「ドンペン」から「ど情ちゃん」に交代の発表がありました。

ネットでは「ドンペン」ファンを中心に様々な意見や反対の声が飛び交っています。

ドンキ吉田直樹社長「寝耳に水」、「関係部署に確認します」

ドンキ吉田社長はこの出来事を知らず「関係部署に確認してツイッターにてお知らせします」と言っていることから、社長はこのことを知らなかったのではないか、とささやかれています。

ドンペン続投決定!ドン・キホーテ公式発表

ドン・キホーテから【お詫びとご報告】として、結局「ドンペン」は卒業しません。

こんなに人気があるとは知りませんでした、というような内容の声明文は公表されました。

それにしても、ここまで認知浸透している「ドンペン」の代わりに、カタカナの「ド」みたいなキャラクターで誰かが納得すると思っていたのか?と疑問が残ります。

本当に「ドンペン」続投のニュースで安心しました。

ドンペン卒業?

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次